スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年11月のニューヨーク旅行 1 交通機関・ホテル事情】ハイアットグランドのリオープンの最初のお客さんでした

ハイアットグランドセントラルニューヨークのリオープンの最初のお客さんでした笑 この記事では2021年11時点のニューヨークの交通機関事情の情報をまとめてます。

【ニューヨークでワクチン2回目を摂取】コロナ事情・ワクチン証明を無くしたら・ワクチン証明書の使い方

今回はワクチン(ファイザー 2回目)を打ちにアメリカにいきました。 せっかくなので行ったことのない州に行こうという事で今回はニューヨークにいってきました。 なのでニューヨークのコロナ事情だったり 副作用、コロナ証明書がなくなったらどうするのか等を…

【アメリカ ラスベガスとセドナ旅行2021年】ホテル紹介、アンテロープ、グランドキャニオン等

今回の記事には、コロナワクチンの次いでに行った観光スポットやホテル・レストランの情報をまとめます。 前回の記事にはアメリカ ラスベガスに行った理由やアメリカ ラスベガスのコロナ状況を記事にまとめました。 まだ見てない人は、こちらの記事をみてく…

【アメリカ ラスベガスでコロナワクチン(ファイザー)を打つ】

どーも、スヌピ男です。 twitter.com 今回のブログは、旅行・ワクチン摂取の記事になります。 こんなコロナの中ですが、2021年9月にアメリカの「ラスベガス」にいきました。 この記事では、以下の事をまとめております。 ・メキシコシティー空港 / ラスベガ…

【減量方法の説明 ・考え方】基礎代謝・消費カロリー

僕は何回か減量しておりますが、知らず知らずにやっている事がありその知らず知らずにやっていることのおかげで減量が成功しているのでみなさんにいろいろ知ってもらいたいと思ったのでまとめました。 先ず、減量するのにジムに行ったり、走ったり、食べる量…

【チアシードとは?? 体への効果】絶対に摂取した方がいい食料品

チアシードって何かわかりますか。 チアシードはメキシコやグアテマラの植物の実です。実はこの実が話題になっていて、「水とチアシードさえあれば生命を維持できる」という話があるからです。 ちょっと気になってきますよね(笑)

【人生初めてのスランプから抜け出した体験談】サッカー

どーも、スヌピ男です。 twitter.com 今回は、スポーツ関連の記事です。 スポーツ関連の記事は、あまり書いていませんが今回は自分の経験を持っての記事となります。 「スランプについて」記事を書きます。 具体的には、スランプの抜け出し方を私の経験をも…

【スペイン語でスタバをオーダーする方法】スムーズな会話になるテクニックも!!

今回は、タイトルにある通りスペイン語でスタバでのオーダー方法を教えて行きます。そして、スペイン語でのオーダー方法だけではなく、スムーズになるようにちょっとした工夫なども教えて行きます。

【筋トレに向いているブルーベリーの効果】

筋肉ムキムキの人が時々プロテインパンケーキを食べているのを見かけます。 そこ必ずと言っていいほどブルーベリーがのっていることに気づきましたでしょうか。なんでみんなブルーベリーをのせているのか、実はブルーベリーにものすごい効果があるんじゃない…

【ダイエットや筋トレに向いているサツマイモの効果】

筋トレしている人は、よくサツマイモを食べているというのを目にしていると思います。 でもなぜ、サツマイモを食べているのか、気になりませんか。 サツマイモはどんな効果があって筋トレに向いているのか、気になります。 僕は気になってしまって、いろんな…

【意味は異なるが日本語と発音が同じスペイン語の単語】

実は、スペイン語にもあり、日本語にもある単語が存在します。 もちろん単語の意味は異なりますが、面白いので紹介します。

【病院・コロナ禍で使えるスペイン語】

こんなコロナの時期なので病院で使えるスペイン語をご紹介していきます。 基本的なことをメインに記事を作成しますのでよかったら参考にしてみてください。 ちなみに、過去に作成した〇〇で使えるスペイン語は以下の通りです。

【スーパーで使えるスペイン語の紹介】

今まで、学校 / ショッピング / 飛行機 などで使えるスペイン語の記事を 投稿してきましたが今回は新たにスーパーで使えるスペイン語をご紹介していきます。

【学校・授業中で使えるスペイン語をご紹介】

学校で使えるスペイン語から授業で使えそうなスペイン語までを紹介していきます。

【ホテルの宿泊時に使えるスペイン語をご紹介】

ホテルで使えるスペイン語を紹介します。メインは、チェックイン時・チェックアウト時、そしてその他にイレギュラー時のスペイン語を紹介します。これだけ覚えれば問題なくスペイン語圏に宿泊できます。

【スペイン語で使える複数の挨拶と挨拶後の会話の紹介】

今回は、日常会話で使えるスペイン語の挨拶と挨拶後の会話をご紹介していきます。 過去には飛行機内・ショッピング・仕事の時に使えるスペイン語の記事を作成しました。

【筋トレやダイエットに向いているフルーツのリンゴの効果】

最近よくリンゴを食べることがあり、リンゴがどういう効果があるのか 気になって調べてみた結果、とんでもない結果が出ましたので皆さんに紹介します。

【メキシコのテキーラにあるタルホテルがおすすめのインスタ映えスポット】

今回はメキシコのテキーラにあるタルホテルの宿泊した時の体験を書きます。 ここはインスタ映えを狙っている人や変わった体験をしたい人に超おすすめです。

【スペイン語での口説きフレーズを紹介】

今回は、スペイン語圏で使える女性への口説き文句のフレーズを紹介します。 フレーズ紹介しても実際どういう時にどういうタイミングで言えばいいのか 分からないことが多いと思いますので、そこも含めて紹介していければと思います。

【メキシコのケレタロにあるロイジェントパークホテルに宿泊】Royento Park Hotel

メキシコでは、日本らしさのあるホテルがほぼないです。 そんななか、去年に温泉がついている日本らしさ満載のホテルができました。Royent park hotel についての記事です。

【メキシコのカンクンにあるリッツ・カールトン(The Ritz-Carlton Can Cun)に泊まってみた】

コロナでなかなか外に出れなく、色々気にしながら生活している方も多いと思います。僕のこの記事をみて少しで旅行の気分を味わってもらえれば嬉しいです。メキシコカンクンのプチ旅行の記事となります。

【仕事で使えるスペイン語のフレーズをまとめた】これ覚えれば仕事もいける

仕事でスペイン語圏にいる人も多いと思いますし、これからスペイン語圏を視野に就活・転職をする人も少なくないと思います。 今回は基本的はスペイン語をメインの記事として書きます。これを覚えれば大丈夫。

【スペイン語圏で使えるショッピングする時のスペイン語のフレーズ】これだけ覚えればOK

スペイン語圏でショッピングをする時に使えるスペイン語と普段使うスペイン語はほぼ同じですが、ちょっとしたフレーズや、表現を紹介します。

【サッカーというスポーツを通じて学んだこと7選を社会人として活かす】

子供にスポーツをやらせておくメリットやスポーツを通じての成長などをご紹介します。 小さい時の経験が大人になってから役に立つ。

【筋トレ初心者が思う疑問や悩みを解決】

今回は、筋トレを始めた方やこれから筋トレを始める方向けの記事です。 私も筋トレ始めた時に疑問に思ったことやイメージと違ったことが たくさんありました。 今回は、そんな疑問やイメージと違ったことを記事にまとめましたので 最近筋トレ始めた人、これ…

【彼女・好きな人・友達へのホワイトデーのお返しに悩んでいる方向け】

彼女・好きな人・友達にホワイトデーに何をあげるのか、悩んでるのであれば参考にして下さい。 一つをいうのであれば差別化が大事です。

【26才が海外(メキシコ)で土地を購入した進捗】メキシコで土地に投資する価値あり??

26才がメキシコで売る目的で土地を購入した。半年後の進捗。土地の値段は上がっているのか、投資の価値はあるのか。

【新社会人向け仕事の効率をあげるOffice系(エクセル・ワード・パワーポイント)の超基本ショートカット】

新社会人向けのオフィス系のショートカットの紹介です。最低限のショートカットを覚えることで仕事の効率が上がり評価もあがります。最初にこれらのショートカットを覚えることをおすすめします。

【新社会人(部下)となる人が入社したら気をつける事】

4 月で新社会人となる方向けの記事です。 入社後、会社で気をつけることをまめてております。

【良い上司とは?あなたは部下の事を考えれていますか??】

どーも、スヌピ男です。 twitter.com 後、1ヵ月で4月になります。 新学期が始まったり、社会人になったりする人が多い時期です。 今回は、そんな社会人となる方向けではなくこんな方向けです。 ・部下を持つ方 ・今後部下を持つ方向け の記事です。 この記事…