スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【メキシコのカンクンにあるリッツ・カールトン(The Ritz-Carlton Can Cun)に泊まってみた】

どーも、スヌピ男です。

 

twitter.com

 

今回は、久々に旅行系の記事です。

 

コロナでなかなか外に出れなく、色々気にしながら生活している方も多いと思います。

僕のこの記事をみて少しで旅行の気分を味わってもらえれば嬉しいです。

  

メキシコカンクンのプチ旅行の記事となります。

 

写真だけ載せるとこんな感じです。

 

f:id:couple_diary:20210317125345j:image

 

よかったら、読んでみて下さい。

 

 

では、行きます。

 

 

 

 

〈メキシコのリッツ・カールトン カンクン〉

 

 

 

今回は、題名にある通りメキシコのリッツ・カールトンに宿泊しました。

 

f:id:couple_diary:20210317125414j:image

 

それも2泊3日でリッツ・カールトンに泊まりました。

 

今回は、その様子と部屋紹介などができればと思います。

 

 

〈リッツ・カールトン カンクン (位置)場所〉

 

まず、リッツ・カールトンの位置はこちらになります。

 

www.google.com

 

私は、メキシコに住んでいるのでメキシコの運転免許証も持っております。

カンクンの空港からレンタカーをすれば約30分でホテルに着きます。

※後で詳しく書きますが運転できるのであればレンタカーをした方が良いです。

 

リッツ・カールトンは、ホテルゾーンというカンクンの海沿いにあるホテル街にあります。このホテル街には、飲み屋・クラブ・レストランなどがあります。

但し、ホテルゾーンは広く実際に活気があるのはこの辺りです。

 

f:id:couple_diary:20210317125428j:image

 

リッツ・カールトンから活気があるとこまでは、車で約10分です。

なので、リッツ・カールトンは少し遠いです。

※レンタカーをしていれば問題ありません。

 

ホテルから出ないのであれば問題ないですが、外にでたい場合は少し遠いです。

※タクシーを乗る場合は、約200〜250 peso (1000 〜 1250円ぐらい)だと思います。

 

 

 

〈リッツ・カールトン クラブフロアー〉

 

リッツ・カールトンには、部屋の種類があります。

詳しくはわからないので今回は僕が泊まったクラブフロアーについて書きます。

 

クラブフロアーはその名の通りクラブがあるフロアーにある部屋です。

僕も行くまではわかりませんでしたが、クラブフロアーは別料金となります。

またクラブフロアーを予約すると、これらが違います。

 

■チェックイン・アウト場所が通常と違う

 通常のチェックイン・アウトは他のホテルと同じでホテルに入ってすぐにありますがクラブフロアーを予約している場合はクラブフロアーでチェックイン・アウトをします。

※チェックイン時はウェルカムドリンクがあります。

 

■軽食がある

 通常であれば軽食はついていません。リッツ・カールトンの軽食はクラブフロアーにありそこで食べることができます。

軽食の時間が決まっておりますのでその時間に合わせて食事もできます。

軽食は食べ放題です。

※飲み物は時間に関係なく置いてありましたがなくなれば軽食時間までは補充されません。

 

f:id:couple_diary:20210317125502j:image
f:id:couple_diary:20210317125458j:image

 

 

〈パラソルの利用について〉

 

これはカンクンなどの海にあるホテルに限ると思いますが、カンクンのリッツ・カールトンはプライベートビーチがあります。

 

f:id:couple_diary:20210317125758j:image

 

そこはこんな感じです。

 

f:id:couple_diary:20210317125517j:image

 

椅子とパラソルとタオルの料金はかかりませんでした。

なので早めに行って場所を確保することをおすすめします。

数に限りがあるので埋まれば空くのを待つしかないです。

 

 

〈プライベートビーチで利用する食事・飲み物について〉

 

プライベートビーチでも食事・飲み物をオーダーすることができます。

 

これらは、別料金となります。

チェックインの際にクレジットを渡していればチェックアウト時に利用分を引かれます。

または、その場で現金で支払いすることもできます。

 

必ず店員にチップを渡してください。

利用する度又は最後に纏めてチップを渡しても良いです。

※飲み物だけであれば50peso(300円) ぐらい渡せば良いです。

もっとあげても問題ありません。

 

ちなみに頼めばこんなインスタ映えなココナッツも出してくれます。

 

f:id:couple_diary:20210317125546j:image

 

〈部屋について〉

 

 

部屋はこんな感じです。

 

f:id:couple_diary:20210317125612j:image
f:id:couple_diary:20210317125620j:image
f:id:couple_diary:20210317125616j:image
f:id:couple_diary:20210317125623j:image

 

正直少し狭いと思いましたが、日本のホテルに比べたら広いです。

 

 

〈部屋のお値段〉

 

クラブフロアーのお値段は2泊で8.5万円でした。

通常であればこの価格はおかしいです。

 

通常ではこれの倍の16万円(2泊)です。

たまたまセールしていた事で安く泊まれましたので運がいいとしか言いようがないです。

通常の価格であればなかなか泊まることはできないです。

 

 

〈レンタカーについて〉

 

 

メキシコでは国際免許が利用できませんので注意して下さい。

メキシコで運転する時はメキシコの運転免許証でないといけないです。

 

 

そして、レンタカーできるのであればレンタカーをご利用ください。

理由は単純です。安く済みます。

空港からホテルゾーンまで約5〜6000円です。

僕がレンタカーした時は2日で5〜6000円でした。すぐに元取れます。

 

レンタカーをすれば自由に移動できますが、そうでない場合は、

先ず空港からホテルで5〜6000円なので高いです。

他にも移動したりするので毎回タクシーを使うのもお金がかかります。

日本のタクシーに比べたら安いですがなんだかんだ積み重なると高いです。

 

 

〈過去の記事〉

 

 

 

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

 

 

では次の記事で!!