スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【メキシコのテキーラにあるタルホテルがおすすめのインスタ映えスポット】

どーも、スヌピ男です。

 

twitter.com

 

今回はまたまた旅行系の記事です。

旅行という旅行ではなく、プチ旅行ですね。

あまり、外に出れないので気分転換にみて下さい。

 

 

今回はメキシコのテキーラにあるタルホテルの宿泊した時の体験を書きます。

ここはインスタ映えを狙っている人や変わった体験をしたい人に超おすすめです。

 

では早速、行きます

 

 

 

〈Matices Hotel de Barricas (マティセス ホテル デ バリカス)〉

 

まずこのタルホテルの名前はマティセス ホテル デ バリカス といいます。

 

これはみなさんがよく知っているテキーラという町にあります。

※皆さんがよく知っているアルコールのテキーラはテキーラという町で作られるのでテキーラという名前がついております。

 

ホテルを写真で見るとこんな感じです。

 

f:id:couple_diary:20210323114452j:image

f:id:couple_diary:20210323114145j:image

f:id:couple_diary:20210323114431j:image
f:id:couple_diary:20210323114148j:image
f:id:couple_diary:20210323114158j:image
f:id:couple_diary:20210323114155j:image
f:id:couple_diary:20210323114151j:image

 

結構いい感じですよね。

ほんと映えます。このタル一つ一つが部屋となっております。

 

このホテルに宿泊をするとホテルが所持している同じ敷地内のテキーラ工場のツアーとティスティングがついてきます。

※他でお金を払ってツアーをしなくても良い。

 

テキーラ工場のツアーは約1.5 - 2 時間ぐらいです。

チェックインの際にツアーを予約するのか聞かれますので強制ではないです。

※ツアーに参加しなくても金額は変わりません。

 

ティスティングについては、時間の関係で参加できませんでしたが話によると

いくつかのテキーラの飲み比べをするとおっしゃっていました。

※こちらもチェックインの際に確認されます。

 

 

〈ホテルの具体的な位置〉

 

メキシコシティから車で約8時間のとこにあります。

 

www.google.com

 

 

アクセスはよくなく、車がないと行きにくい場所に位置してます。

メキシコシティからグアダラハラ空港まで飛行機で行き、グアダラハラでレンタカーをするのが良いと思います。

 

 

別の記事でも書きましたがメキシコは国際免許が使えないので、気をつけて下さい。

 

 

 

〈宿泊費用〉

 

僕たちは、1泊しましたが以下の金額でした。

 

■金額:26,000円 / 泊 (約5,000 peso / 泊)

 ※朝食別。

 

少し高めですが、タルに泊まる機会はなかなかないのと、ツアー費用などが含まれているということであれば良いと思えると思います。

 

正直1泊だけで十分です。

理由としては、見た目は素晴らしく、タルに泊まるという体験やツアーは本当に素晴らしいです。

ただし、ホテルとしての機能はそんなによくないです。

・タルが部屋となっているので全てが遠い。

・部屋が結構狭い。

・レストラン・朝食会場まで行くのに結構歩く。

・ジム・プールなどはない。

・チェックインカウンターに行くまでがわかりずらい。

※これがホテルへの入り口

f:id:couple_diary:20210323114536j:image

 

※こちらがチェックインカウンター

f:id:couple_diary:20210323114631j:image

 

・駐車場が少ない。

 

これらの理由から1泊で十分と私は思います。

 

 

〈レストラン: La Taberna del Cofrade (ラ タベルナ デル コフラデ)〉

 

ホテルが所持してるレストランがあります。

レストランはテキーラの倉庫の地下にあります。

なので地下レストランとなります。

このレストランは結構有名で宿泊していない人でも食べに行くことができます。

 

こちらがLa Taberna del Cofrade

 

f:id:couple_diary:20210323114658j:image

 

 

 

料理はこんな感じです。

 

f:id:couple_diary:20210323114721j:image
f:id:couple_diary:20210323114717j:image

 

量が少ないと思い、前菜と一人一品を頼みましたが量が結構ありますので

注文する時は気をつけて下さい。

※余ってもお持ち帰りはできます(お持ち帰り= Para llevar)

 

 

各料理の値段はそんなに高くないです。量を考えれば妥当という感じです。

 

 

 

 

〈まとめ〉

 

・思い出や体験として1度は利用することはあり。

・ホテルとしての機能はそんなによくない。

・アクセスがあまりよくない。

・インスタ映えとしてはおすすめスポット。

・宿泊費用にテキーラ工場のツアーとティスティング費用が含まれている。

・レストランの料金は良い。

・料理の量が多い。(お持ち帰り可能)

 

 

 

〈過去の記事〉

 

 

 

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

 

 

では次の記事で!!