どーも、スヌピ男です。
今回は、前回に引き続き少し旅行系の記事になります。
メキシコでは、日本らしさのあるホテルがほぼないです。
そんななか、去年に温泉がついている日本らしさ満載のホテルができました。
そのホテルについて、いろいろ書いて行きます。
では行きます!!
〈Royent Park Queretaro (ロイジェントパーク ケレタロ)〉
まず、みんな気になるお値段です。
お値段は、こちらになります。
■3,500 peso / 2日
(約 17,500円 / 2日)
値段は高くもなく、安くもなくです。
でもサービスや温泉・露天風呂がついていることを考えれば安いかなーと思います。
〈部屋について〉
部屋はこんな感じです。
部屋のサイズ感は良いですがベットがクイーンなのでメキシコにしては少し小さいです。大人二人だと狭く感じます。
温泉・露天風呂に行かなくても部屋に湯船がついています。
気になるポイントとしては、
多分ですがホテルで使用されている蛇口の水が温泉の水です。
なので、手を洗ってもずっと石鹸がついている感覚で流してもとれないです。
タオルで吹けば問題ないですがそれが少し、気になったぐらいです。
〈食事について〉
ホテルの一階にレストランがあります。
朝ごはんは、ビュッフェ式です。
メインディッシュは2っあり、自分が朝食会場について時に選択することができます。
昼食はメニューがあります。
■150~200ペソ前後です。(800円~1000円)
ちなみ食事はこんな感じです。
メキシコにある日本食レストランと比較すると味もおいしく値段も悪くないです。
高いとは感じませんでした。
男性だと少し量が足りないかもしれませんがある程度満足できます。
気づいた点としては、オーダーしてから出てくるのに結構時間がかかります。
他のお客さんは少しイライラしていました。
〈温泉・露天風呂〉
部屋にもシャワーと湯船がついていますが、受付カウンターで露天風呂の予約ができます。
入れる時間帯が決まっていますので早めに予約するとよいです。
中の写真はこんな感じです。
日本と同じつくりになっております。
露天風呂はすごく久々に入ったのですごく気持ちよかったです。
メキシコに住んでいても露天風呂に入れるのはすごくうれしいです。
〈その他〉
施設としては、ジムもついております。
筋トレをする人からすればうれしいです。
ある程度の器具がそろっているのでトレーニングができます。
また施設の真ん中にプールもあります。
部屋からプールが見えるので日本人的感覚では見られるから気になるという意見がありそうです。
受付には少し日本語が話せる人がいるのでどうしても困ったときはお助けになると思います。
〈過去の記事〉
では次の記事で!!!!