couple_diary’s blog

海外駐在 生活3年目 と旅行が大好きな彼女 との生活!

【脂肪燃焼サプリメント ファットバーナー】 Lean Modo リーンモード

 
 
<本題前のちょい話>
最近、またゴルフにハマりつつあって、月1から2ぐらいで回ってる。
いつも暑すぎて日焼けの後がひどい。そして、ダサすぎて。。。。
メキシコ来た当初は、120ぐらいだったけど今のベストは100ぐらい。
100切りたいけどなかなかうまくいかない。
ずっと集中しているのに、最後の2ホールとかでテンション上がっちゃって
絶対3桁になる(^^)/
プレッシャーに弱いのかな??

ちなみに一回ゴルフ場内にある、だれかの家の窓ガラスを割って35000円相当払いました(´・ω・`)

それは、それでまた話しよ
では本題
 

 


<脂肪燃焼サプリ>

今回の記事は脂肪燃焼について、書きます。

あまり脂肪燃焼サプリを使ったことないけど今回は試しに使ってみました。
 

今回使ったサプリメントは、EVLution Nutrution 「Lean Modo」 というサプリメントです。
 
 

 

 
 

主な効果としては、こちらです

・脂肪燃焼
 
・食欲を制御
 
・代謝を促進
 

そして、僕がこれを選んだ一つの理由でもあるのが、刺激物が入ってないという事。

脂肪燃焼効果のあるサプリメントは、カフェインが入っている事が多いです。
カフェインが含まれているサプリメントを摂取するとどうなるのか。
・1日のカフェインの量を考えたり
・サプリメントを飲むタイミングを考えたり
・筋トレの時間を考えたり
しないといけないので僕はなるべく刺激物がないサプリメントを使います。

個人差はありますが、
カフェインのあるサプリメントを夜に摂取すると夜寝れなくなったりするのであまりおすすめしないです。
 
 

<Lean Modo の成分>

 
Lean Mono の成分は以下の通りです。
・ガルニシア・カンボジア抽出物
 →糖質値を一定に保つ働きがあり、空腹感を抑えます。
 
・グリーンコーヒー豆エキス
 →脂肪燃焼に寄与します。

・CLA
 →CLAは共役リノール酸という脂肪酸の一種で、脂肪を脂肪酸に分解する過程で働きます。
  脂肪の吸収を抑える成分です。

・アセチル-L-カルニチン
 →CLAによって生成された脂肪酸をミトコンドリアに運搬する働きがあります。

・緑茶葉エキス  
 →茶カテキンには4種類のカテキンがありますが、最も多く含まれているのがこのEGCGです。
  EGCGは主に抗酸化作用を持つ物質としてのイメージが強いかと思います。
  体内の活性酸素を除去して健康を保つ働きですね。

どの成分も脂肪燃焼効果があり、食欲を抑制する作用があります。
 
 

<摂取方法>

 
後ろのラベルに英語でいろいろ記載されています。
食事の30分から60分前に摂取をします。
1回で3錠を2回 / 日。

初めての脂肪燃焼サプリなので、体がどう反応するのかわからないです。
私は、1日に3錠を摂取する様にしました。

朝食・昼食・晩御飯の30分から1時間前に摂取しています。
 
 

<実際の効果・感想>

 

上の摂取方法に追加で、週3~4でトレーニングをしていました。

3週間ぐらい摂取をしております。
※今現在も摂取しています。

正直最初の2週間ぐらいは、体がだるくずっと疲れているという感じです。
頭は疲れていなくても体が重たい感じがします。
多分ずっと体が脂肪を燃焼しようと体が頑張っているからだと思います。

あと、気持ち体温が上がっている感じがします。

上で書いた、脂肪燃焼・食欲を抑制・代謝の促進 の効果は確かにありました。
脂肪が減り、筋トレ中の代謝が前よりアップしています。
食欲は全くお腹が減らないといったらウソですが、前よりは少し減らなくなったぐらいです。

10段階でサプリメントを摂取する前の食欲が10だとしたら、サプリメント摂取後は、8ぐらいです。
すごい、変わったわけではないですが、気持ちぐらいです。

でも摂取量をサプリメントに記載している通りにすれば更なる効果があるかもしれませんが
今は、3錠 / 日 で十分です。
 

サプリメントの基本的な飲み方は、サプリメントに記載されていますが
自分の体にあった飲み方をして下さい。
もしかしたらサプリメントに記載されている飲み方では強すぎたりする可能性もあります。
特に海外製品は気をつけてください。
 
参考までにこれが僕の2~3週間の変化です。

f:id:couple_diary:20201103095454j:image
 

ではまた(^^)/