スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生初めてのスランプから抜け出した体験談】サッカー

どーも、スヌピ男です。 twitter.com 今回は、スポーツ関連の記事です。 スポーツ関連の記事は、あまり書いていませんが今回は自分の経験を持っての記事となります。 「スランプについて」記事を書きます。 具体的には、スランプの抜け出し方を私の経験をも…

【スペイン語でスタバをオーダーする方法】スムーズな会話になるテクニックも!!

今回は、タイトルにある通りスペイン語でスタバでのオーダー方法を教えて行きます。そして、スペイン語でのオーダー方法だけではなく、スムーズになるようにちょっとした工夫なども教えて行きます。

【筋トレに向いているブルーベリーの効果】

筋肉ムキムキの人が時々プロテインパンケーキを食べているのを見かけます。 そこ必ずと言っていいほどブルーベリーがのっていることに気づきましたでしょうか。なんでみんなブルーベリーをのせているのか、実はブルーベリーにものすごい効果があるんじゃない…

【ダイエットや筋トレに向いているサツマイモの効果】

筋トレしている人は、よくサツマイモを食べているというのを目にしていると思います。 でもなぜ、サツマイモを食べているのか、気になりませんか。 サツマイモはどんな効果があって筋トレに向いているのか、気になります。 僕は気になってしまって、いろんな…

【意味は異なるが日本語と発音が同じスペイン語の単語】

実は、スペイン語にもあり、日本語にもある単語が存在します。 もちろん単語の意味は異なりますが、面白いので紹介します。

【病院・コロナ禍で使えるスペイン語】

こんなコロナの時期なので病院で使えるスペイン語をご紹介していきます。 基本的なことをメインに記事を作成しますのでよかったら参考にしてみてください。 ちなみに、過去に作成した〇〇で使えるスペイン語は以下の通りです。

【スーパーで使えるスペイン語の紹介】

今まで、学校 / ショッピング / 飛行機 などで使えるスペイン語の記事を 投稿してきましたが今回は新たにスーパーで使えるスペイン語をご紹介していきます。