スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

ネイティブ クォーターのペルー旅行 1日目

  

【ペルー旅行 1日目 】

 

〈朝ごはん〉

昨日、夜遅く着いたってことで、ホテルでゆっくり朝ごはん!!

f:id:couple_diary:20190805083521j:image

パンとかハム・チーズ食べて、最後にコカ茶

そう、これコカインが原料のお茶なの!!

※体に害はなく、ペルーでは合法です。

 

〈ちょい情報〉

 

昔は、鉱山で働く男たちは、口いっぱいにコカの葉を詰めて恐怖感と空腹感をまぎらわし、日銭を稼いでいたみたい。

高山病の予防にもなるので、飲むと良いです!僕は結構おいしいと感じた

 

お土産でコカ茶とかコカキャンディをペルーの外に出せるか、分からなかったので購入していません。

詳しい人いれば今後のために、是非教えて貰いたいです。

 

〈街中〉

 

朝ご飯食べた後は、街にお出かけ!!

クスコの中心にある広場に向ったけど

たまたまお祭りしていた

f:id:couple_diary:20190805084636j:image

 この写真は、スタバから撮った行進の写真📷

 

スタバはこんな感じでなかなかおしゃれだった

f:id:couple_diary:20190805102554j:plain

スタバ内

 

f:id:couple_diary:20190805102624j:plain

 

値段も日本に比べたら安い!!

 

 

〈アルパカちゃんに遭遇〉

 

スヌピ子がアルパカみたいっていうから

 

町中をぶらぶらしていたらアルパカちゃんに遭遇!!!!!!!!!!!!

それがこの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:couple_diary:20190805103339j:plain

 

 

超かわいいぃ、しかも

耳元で「きゅーーーーーぅんーーーー」ってなくから

ビビッちゃった笑

 

ここで気を付けてほしいのは、写真撮る前に飼い主さんと値段の交渉を必ずすること

だいたい3ソル(90円)ぐらいかなー

 

写真撮る前のやり取りは、こんな感じ

 

スヌピ男:Cuanto me cobras (いくらかかるー??)

 

飼い主さん:Lo que deceas  (気持ちでお願いします)

 

スヌピ男:Okey (おけー)

 

写真とり終わり、3ソル渡すと飼い主さんが少ないよー (Es muy poco)っていうから

 

スヌピ子が

Pero dejiste que lo que deceas (でも気持ちっていったよ)

※やはりスヌピ子は気がつよい(しーーーです)笑

 

でも悪いからもう1ソルあげて終わりました

※写真いっぱい撮って4ソル(120円)でした。

 

〈観光〉

そのあとは、少しだけ観光

こんな感じ

f:id:couple_diary:20190805112315j:plain

12角の石

 

f:id:couple_diary:20190805112331j:plain

チョコレート専門店

 

 〈昼食〉

 

この後は、お昼ご飯

 

f:id:couple_diary:20190805134125j:image
f:id:couple_diary:20190805134128j:image

 

飲み物:pisco ペルーのアルコール

           Chicha morada 紫トウモロコシからできたペルーのジュース

どっちもめっちゃおいしーよ

 

食べ物:ají de gallina 鶏肉にじゃがいもとお米とこの黄色のソース

           Lomo saltado 野菜炒めにお肉がのってるイメージかな

 

これ実は、1皿 1500円ぐらいで

飲み物とデザートは別料金

なんだけど、交渉したら裏メニューがあって

コース(前菜・メイン・デザート・飲み物)で1500円で出してもらえたよ へへへ

だからだいぶお得!!!2000円ちかくは得したかな!?

ぜひ、交渉してみて下さい☆

 

写真がありすぎるから

写真は、最後別記事(オフショット的なの)にまとめてみる

 

Okey , gracias por leer hasta el final 

chao !!!