スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【アメリカ フロリダ ディズニー アニマルキングダム】2019年年末

〈本題前のちょい話〉

年末休暇の間ジムに行けてなくて、仕事はじめと同時にスタートしたら

一週間全身筋肉痛で歩くのが大変だった

 

階段とかやばいし、週末のサッカーも無理に走ってたら、走り方がおかしくて

カクカクしてた(笑)

 

今は、だいぶ戻ってきてなんとかいつも通りの筋トレ生活に戻りつつある(^^♪

年末に筋肉量が落ちて、脂肪が増えたから頑張って落としているけど寝る直前に

チーズケーキとか、ティラミスとか食べちゃうからなかなか落ちない(笑)

※寝る前って甘いの食べたくなるよね(笑)

 

 

 

 

〈アメリカ フロリダ ディズニー アニマルキングダム〉

 

アニマルキングダムの日は、スヌピ子がちゃんと予定通り起きて準備しはじめました(笑)

 

〈アメリカ フロリダ ディズニーホテル オールスポーツ朝食〉

 

 

この日の朝ごはんは、こんな感じ(^^♪

f:id:couple_diary:20200115121025j:image

 

前日に食べた朝ごはんのサイドメニューで着いてたミッキーのパンケーキがおいしくて

ミッキーのパンケーキメインの朝ごはんにした(^^)/

ふつうにおいしかった(^^♪ ただ、食べ方を間違えた(笑)

ミッキーのパンケーキと小さい器にイチゴのフルーツをもらったから、それは最後に食べようととっておいて、口に入れたらまさかのイチゴジャムだった(笑)

みんなも気を付けてね(笑)

ミッキーのパンケーキは、メイプルだけで食べたwwww

 

 〈ディズニー オールスタースポーツからディズニーへの移動〉

 

 

朝ごはんのあとは、予定通りアニマルキングダムに向かった!!!

マジックキングダムとか、エプコットに行ったときは、バス停にあるパネルにバスが来る時刻が書いてあったけど、アニマルキングダムはなにも書いてなかった

よくわからないけど、アニマルキングダムは時刻がでないみたい!!!!

でも待つ事15分でバスが来て、

ホテル(オールスタースポーツ)からアニマルキングダムまでは、10~15分だった

※もしかしたらアニマルキングダムは近いからバスの時刻は書いてないのかも(´・ω・`)

 

 

〈アメリカ フロリダ アニマルキングダム〉

 

 

アニマルキングダムついて、今回は無事に入園(ぱちぱち)

f:id:couple_diary:20200115121114j:image

※この日もあいにくの雨でカッパで行動(*´Д`)

 

アニマルキングダムは、他と全然違ってアマゾンにいるような雰囲気だったね!!!

自然に囲まれているって感じだった(^^)/

f:id:couple_diary:20200115121156j:image

 

〈アメリカ フロリダ アニマルキングダム サファリバス〉

 

入園してすぐにサファリのバスに乗って動物たちにあってきた(^^)/

※イメージは、日本のサファリパーク

 

ライオンとかトラとかも放されててバスは特に窓とがあるわけではないから大丈夫か、ちょっと不安だったけど、特に問題なかった(^^)/

写真は、こんな感じ(^^♪

f:id:couple_diary:20200115121244j:image
f:id:couple_diary:20200115121239j:image

 

 

〈アメリカ フロリダ アニマルキングダム ライオンキングのショー〉 

 

 

この後は、ライオンキングのショーにいった!!!!

f:id:couple_diary:20200115121328j:image
f:id:couple_diary:20200115121331j:image

※ライオンキングのショーの時間が決まっていて、会場に行くとショーの時間帯が

 書いてあるから先に時間帯確認してから行動すると逃さすに済む!!!!

 

ライオンキングのショーは、もちろんすべて英語で全部がわかるわけではないけど

英語わからなくても楽しめるショーになってる

これは、おすすめだね(^^)/

 

あっ!!!!!ライオンキングの耳も売っててこれがかわいくてあったかいから

スヌピ子とスヌピ男お揃いで購入

 

 

〈アメリカ フロリダ アニマルキングダム 乗り物〉

乗り物は、エクスペディション・エベレストにのった

たまたまスヌピ子とスヌピ男が一番前になったら後ろのおっちゃんが「羨ましい

、そこ特等席だよ。僕は今日三回目なんだー」っとすごいテンション高く話してた(笑)

 

まだ午前中なのに3回目ってすごいなーって思った(笑)

 

ちなみ、めっちゃ楽しーー!!!!なかなか激しいけどね(笑)

 

 

 

後は、ダイナソーに乗ったり、アバターのいったー

f:id:couple_diary:20200115121521j:image

 

アバターのは、4Dとかが苦手な人は酔うかな

※イメージは日本ユニバのスパイダーマン的な感じ。

 スヌピ子とスヌピ男は苦手な奴(*´Д

 ジェットコースターとかは良いんだけど4Dと回る系はNGです(笑)

f:id:couple_diary:20200115121748j:image

 

ここでもキャラクターにいっぱいあった(^^)/

 

〈お会いしたキャラクターたち〉

 

・ミッキー

・ミニー

・グーフィー

・ドナルドダック

・ティモン

f:id:couple_diary:20200115122131j:image

f:id:couple_diary:20200115122134j:image

※ミッキー・ミニーは毎日のようにあってたからマブダチに近い(笑)

 

 

 

昼食は、予約したんだけどレストランより屋台との方がうまそうだし、安いからってことでキャンセルした!!!

※レストランのキャンセルは、24時間前までなら無料

 24時間以内だと、20USDぐらいかかるからお気をつけて!!

 

写真は撮ってないけど、昼食はハンバーガーと焼き肉丼??みたいなのを食べた

全部で30USDぐらいだったかな(飲み物込み)

 

いろいろブラブラして虫のショーにいった(It tough to be a Bug)

これも楽しかった、これ4Dなんだけど苦手な人でも楽しめるぐらい

もちろん子供も楽しめる

 

で疲れたからアニマルキングダム内にあるスタバで休憩(*^-^*)

リスさんが遊びに来てくれた(笑)

 

〈アメリカ ディズニー アニマルキングダム アバター〉

 

その後はアバターの乗り物に行った

これは4Dが苦手な人ちょっときついかも!

でも本当にアバターの世界にいる感じだね

写真で伝わるかわからないけどこんな感じ(*^-^*)

 

f:id:couple_diary:20200115122241j:image
f:id:couple_diary:20200115122238j:image

 

 

でそれが夜になると ◇こんな感じ

f:id:couple_diary:20200115122316j:image

 

しかも帰るときちょうど魂の木でプロジェクションマッピングやってて

すごかった

◇こんな感じ

f:id:couple_diary:20200115122312j:image

 

ショーが終わって出口に向かって行ったら今度は池でショーやってて

ついつい、見入った!!!!

f:id:couple_diary:20200115122408j:image

 

 

そしてようやく帰宅。

 

〈アメリカ フロリダ アニマルキングダム まとめ〉

 

 

・キャラクターは、いっぱいいる

 ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、ティモンなど

 ※写真は撮ってないけどチップとデール、デイジーもいた

 

・乗り物は待っても20~30分

 

・ショーはどれも面白い

   ※夜にやるアバターの魂の木のショーは特におすすめ

 

・レストランより、屋台とかの軽食のほうがおすすめ!!!

 

・夜は、アバターの方に行くのがおすすめ

 映画みたいに植物が光ったり、床が光ってたりしてて幻想的

 いるだけで楽しい

 ※アバターのとこのフードコートはあまりおいしくない(笑)

  広いから休憩はできる

 

 

そんな感じかな

 

次は、ユニバーサル オーランドだね(*^-^*)

 

f:id:couple_diary:20200115122526j:image