スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【アメリカ オーランド ユニバーサル オーランド】2019年年末

 

 

〈本題前のちょい話〉

メキシコきてから1週間過ぎるのが早すぎてびっくり( ゚Д゚)

週初めは、つらいけど気づいたらもう金曜日という感じ

そういうのない??

 

でも土日も時間過ぎるのが早すぎる

やりたい事ができるように時間をうまくつかわないとね、

でも最近ブログ書いたり、ブログの事調べたりして結構うまい事時間が使えていると思っているスヌピ男です。

小学校の時は、1日長いなーーーーって思ってたのに…(笑)

 

 

では、本題ね(^^♪

 

 

 

 

 

〈アメリカ オーランド ユニバーサルオーランド〉

 

当日の朝から書くね(^^)/

 

 

〈フロリダ オーランドでの朝食〉

フロリダにいく当日は、8時頃にホテルでて向かい側の朝食が食べれるレストランに行ってきた

ホテルの朝食が高いんだよね( ゚Д゚)

 

向かい側のレストランついて、朝からダブルチーズバーガー食べてる人いて

朝からよく食べるなースゲーなーーって思いながら

その翌日、スヌピ男もダブルチーズバーガーを頼んでた('_')(笑)

 

当日の朝食はーーーー

スヌピ男はサンドイッチとコーヒー、スヌピ子はホットケーキとジュースを頼んだ

こんな感じ

 

f:id:couple_diary:20200119074010j:image

※サンドイッチでも大きい

 

 

 

 

朝食終えて、ホテル戻って

 

〈ホテルからユニバーサルへの移動〉

 

 

ホテルがユニバーサル行の無料バスを出してて、それに乗ってきた

※ちなにこの ダブルツリーバイヒルトン からディズニーまでもバスを出してて

 8USD / 人 で行ける。

 

スヌピ男とスヌピ子は、ユニバーサルだから無料で行けた(^^)/

 

ダブルツリーバイヒルトンからユニバーサルまでは、20分ぐらい

※あっ、バスはみんな列になって並んでいるけどそれを無視して

 横入りして乗れない人とかいたから、もし使う人いたら気を付けた方がよい(^^♪

 

 

〈ユニバーサル オーランドリゾート〉

 

 

ユニバーサルついて、荷物チェックとかくぐって中に
その後歩いてパークの入り口でまた荷物チェック
そしてようやくパークイン(≧◇≦)

f:id:couple_diary:20200119074048j:image

最初に向かったのは、シンプソンズの町


と思いきや、途中に ET があって、空いてたから乗った
※待ち時間 10 分 で乗れた

 f:id:couple_diary:20200119074125j:image

 


その後にシンプソンズの町にって来た
町がかわいいね、本当にシンプソンズにいる感じ

f:id:couple_diary:20200119074445j:image
いろいろ写真撮って、乗り物はないね――って言ってレストランで軽食と休憩。
※そう!!!!入園してすぐ休憩してます!!!!!(笑)

f:id:couple_diary:20200119074518j:image

またシンプソンズの町歩いてたらまさかのキャラクターがちょうど出てて、だれも並んでいないから
最初に写真(パシャリ)

f:id:couple_diary:20200119074554j:image

※写真撮る瞬間にゲップしてて爆笑した←小学生か!!!!wwww

 

 

でちょっと前に乗り物があったから15分ぐらいならんで乗れた

※映像系のジェットコースターの乗り物でこれは自分が酔わないように目つぶってた

 →スヌピ男とスヌピ子は映像系が苦手(*´Д`)

  (USJ のスパイダーマン的な)

f:id:couple_diary:20200119074810j:image

 

 

その後は、メンインブラックに行ってきた

 

〈メンインブラックでの注意点〉

 

 

■はい、ここ注意

メインブラックは、荷物持って入れないです

近くにロッカーがあるからそこで荷物預けてから並ぶとよい。

※ちなみに、ロッカーは、無料と有料があって荷物が大きい人は5USD撮られます

 このロッカー支払いがちょっと難しい、文じゃ説明できないから行ったら頑張って(笑)←なげやり(笑)

f:id:couple_diary:20200119074839j:image

 

次は、ハリーポッターの町??リアルハリーポッターだわ、

あんま詳しくないけど、それでも楽しめてた

魔法の杖もすごいね、魔法の杖でハリーポッターの町にある看板?に向けて杖を動かすと水が出たりとかしててすごい!

知らないおばちゃん水かぶってた(笑)

※魔法の杖は、50 USDからある

 

 

からの、ワイルドスピードに乗ってきた

南米の人が多かった

前に並んでた人とちょっと話してたら、メキシコの人でちょっと話盛り上がってた(笑)

※これも映像系の乗り物で苦手だけどまだなんとか乗り切れた

f:id:couple_diary:20200119075014j:image

 

その後ちょい休憩して、ショー見たりお土産見たりとかしてユニバーサルから出た(^^)/

※テーマパーク続きでちょっと疲れてた、のと 映像系の乗り物が多いからあまり乗れなかった( 一一)

 

スヌピ男とスヌピ子はディズニーのがあうかな?

 

〈ユニバーサルオーランド 夕食〉

 

 

その日夕食は日本食(^^)/

ユニバーサルからウーバーに乗って、ハナミズキ というレストランに行ってきた!!

f:id:couple_diary:20200119075026j:image

結構人気みたいで約1時間待った

※メキシコは日本食少ないから日本食食べれるのはうれしーー(^^♪

 

ユニバーサルからハナミズキまでウーバーで20分ぐらいだった、お金も30USDぐらいかな?

 

久々にタンが食べれたから超うれしかった、しかもおいしかった(^^♪

 

その後は、またウーバーでホテルに帰宅。

 

その日は、疲れがたまってたから爆睡した

 

これの翌日は、買い物の日だったからいっぱい寝れた!(^^)!

翌日の買い物の記事は、次に書くね!!!!

二日間買い物しまくったから、どの行って何買ったのか

話すね(^^)/

 

BYE XOXO

 

 

 

゜:*★ロサンゼルスのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°