スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

ネイティブ クォーター 【 ペルー旅行 2日目⠀】

 

【  ペルー旅行 2日目⠀】

 

 

実は、ペルー行く前からクスコからアグアスカリエンテス(マチュピチュ村)電車のチケットを予約・購入していました。

先に購入して、窓口(空港・町中にあるよ)で身分証明書を見せるとチケットに変えてもらえます。

※1人6000円ぐらいだったかなー

 

 

クスコからポロイという駅まで行くんですけど、

夜中にタクシーで40分ぐらいかけていくから

どこかに連れて行かれないか と少し不安だった。

でもそんなこともなく無事にポロイ駅についた

※タクシー代は、1500円ぐらいだったから意外と安いなーって!

 

Peru Rail 

f:id:couple_diary:20190810125437j:image

 

▫️これがPeru Rail

電車も何種類かあります

※駅には無料のWiFiがあって電車チケットにWiFiのpassが書かれている。

これ、安さで選びました!

ポロイ駅からアグアスカリエンテス(マチュピチュ村)までは、

だいたい3時間半から4時間ぐらいだったかな

※帰りは違う電車だったから、別の記事で写真載せるね。

 

 

途中(電車から)の景色はこんな感じ

f:id:couple_diary:20190810125845j:image

だったり、畑だったりで

朝も早かったので2時間ぐらいは寝てた

あと、1時間はスヌピ子と話してた笑笑

※アルパカと撮った写真見えかえしたりとか。

 

アグアスカリエンテス(マチュピチュ村)に着いて

大自然でなかなか気持ちよかった

f:id:couple_diary:20190810130050j:image

 

f:id:couple_diary:20190810130404j:image

※写真はマチュピチュ村と書かれているがアグアスカリエンテスです。

ちなみにアグアスカリエンテスを日本語訳すると暖かいお水という意味です。

そう、温泉があるんです!!!

今回は、行けなかったけどね(´•̥  ̯ •̥`) 

 

とりあえずホテルチェックイン。

ホテル名:GRINGO BILL’S

f:id:couple_diary:20190810131327j:image

 

f:id:couple_diary:20190810130943j:image

1泊 6000円ちょい ぐらい

※朝食付き

ホテルは言うことなくよかったです。

 

ただ、アグアスカリエンテスは高地っていうこともあってインターネットはあまり良くなかった。

でもこれは、ホテルだけではなく

WiFiを置いているすべてのレストランもそうだったからしょうがないかなーっておもった(*´ω`*)

 

 

チェックイン後は、ご飯をたべに!!!

 

f:id:couple_diary:20190810131718j:image

Lomo だったかな?
f:id:couple_diary:20190810131715j:image

Fideos saltados 焼きそばみたいな感じでしたね(*^。^*)

 

これもねー、裏メニュー出してもらった(^-^)/

※やっぱ交渉するべきです!!( ̄▽ ̄)

本来、4000円ぐらい払う所を2000円ぐらいで済みました\(^^)/

 

やっぱペルー料理はおいしーです、ほんと

おすすめです

デザートゎアイス!!

f:id:couple_diary:20190810132059j:image

※チチャは、ムラサキのトウモロコシからできているペルーの人気の飲み物をアイスにした物!!

 

その後は、町中をブラブラ。

f:id:couple_diary:20190810132049j:image

これは、お土産屋さんの写真

 

アグアスカリエンテスは、高地なのに小学校でサッカーしていたからすご!!と思っちゃったよね、つい自分もしたくなっちゃった( ̄▽ ̄)

 

アグアスカリエンテスでもたまたまお祭りしていて

スヌピ男とスヌピ子がいる間はずっとお祭りで

歌ったり踊ったり花火が上がったりでみんな騒いでた!!

※普段は、特になにもないみたいだから運がよかった。


f:id:couple_diary:20190810132045j:image


f:id:couple_diary:20190810132652j:image

そんな感じの2日目だった

 

3日目は、マチュピチュに登ったから

楽しみにしてね!!!!

 

 

Gracias por visitarme 

chao (*^。^*)