スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【糖質制限でダイエットしている方におすすめの商品】

 

どーも、スヌピ男です。

 

twitter.com

 

今回は、タイトルにある通り、糖質制限向けの方に商品を紹介します。

 

また糖質制限している方だけではなく、「少し太ったなー」、「食事少し気をつけたいなー」と思っている方にも喜んでもらえる商品です。

 

 

 

 

 

〈糖質制限とは〉

 

f:id:couple_diary:20210209112238j:image

 

まずは、糖質制限について少しおさらいしてみましょう。

 

糖質制限とは、糖質を多く含んでいる食品を制限する事でエネルギー源を脂肪に変えて脂肪を落とす方法。

※糖質は、炭水化物から食物繊維を除いたもの。

 

 

 

炭水化物に含まれてる糖質は、血糖値をあげる働きがあります。

いらない働きなので、血糖値を一定に保つためにインスリンが分泌されます。

食べた後に眠くなったりしますよね、あれがインスリン分泌されています。

インスリンは、肥満ホルモンとも呼ばれております。その理由として体内で消費されずに余った糖質を脂肪に蓄えてしまうからです。

 

なので、糖質制限は糖質を抑えて血糖値が急激に上がらないようにするのがコツです。

 

 

〈糖質制限やり方〉

 

やり方としては、1日の糖質量を決めることです。

 

通常、日本人の1日あたりの炭水化物の目標摂取量が250g 〜 325gと言われておりますので糖質量を130g以下で抑えると良いです。

工夫しながらやってみて下さい。

 

 

早く痩せたくても糖質を抜くと健康によくないのでやめましょう。

 

■タンパク質は積極的に摂取しましょう。

 タンパク質の摂取方法 ⇨ 体重 ✖︎ 2.0g 〜 2.5gを目安にしましょう。

 

 

 

〈糖質が多く含まれている食品〉

 

糖質が多く含まれている食品は、こちらです。

 

ご飯、パン、イモ、野菜、果物、醸造酒、お菓子など。

 

f:id:couple_diary:20210209112255j:image

 

〈糖質制限での注意点〉

 

炭水化物を減らしすぎたり、全く摂らなかったりしてしまうと低血糖状態になります。

ホルモンバランスが崩れたり、イライラしてしまったり自律神経が乱れてしまったりします。

 

 

〈糖質制限食としておすすめする商品〉

 

 

糖質が80%カットされている商品がたくさんあるのはこちらです。

 

商品としては、パン・スイーツ・アイス・チョコなどがあります。

 

 

 

〈こんな方におすすめします〉

 

■糖質がカットされていますので糖質制限されている方以外にも糖尿病の方にもおすすめします。 

 

■自分もダイエットしたり糖質制限したりしていますが、時々そんな頑張っている自分に罪悪感のないご褒美ということで糖質がカットされているデザートやお菓子を摂取します。

 

■少しの食事改善で健康に慣れるので無理しない程度で健康を意識して行きたい方。

 

■別の記事でも書いていますが、バレンタインが近いです。

気になる彼・好きな彼が筋トレしているとチョコをあげていいのか、ダメなのか

わからないですよね、そんな彼にもこういう糖質がカットされているものを渡すと

愛情が伝わります。

 

 

www.snp-jr.com

 

 

糖質がカットされたものをアレンジするのも良いと思います。

 

 

 

ぜひ気になる方はこちらから!!!

 

 

 

 

 

〈過去の記事〉

 

 

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

www.snp-jr.com

 

 

 

 

 では、次の記事で!!

chao!!