couple_diary’s blog

海外駐在 生活3年目 と旅行が大好きな彼女 との生活!

【あまり知られていないメキシコのリゾート地 ロスカボス】Los Cabos パート2

〈本題前のちょい話〉

 

メキシコのビザが永住権になりました。

メキシコは5年目のビザ更新で自動で永住権になります。

もうメキシコに5年目になるのか、と思うと早いなと感じます。

いつまでメキシコにいるのかな??

他にもいろいろ経験したいなーと思っています。

 

 

では、本題(^_-)-☆

 

 

 

〈あまり知られていないメキシコのリゾート地ロスカボス〉

 

前回は、ロスカボスがどういうとこでどんな感じなのか、

ということを書きました。

 

見てない方はぜひ見てください。こちらです。

 

 

 

 

今回は、ロスカボスに行ったらなにをして楽しめばよいのか、書きます。

 

 

〈おすすめのツアー〉

 

実際にロスカボスに行きましたので、僕視点のおすすめのツアーを教えます。

 

先ずは、バギーです。

バギーのツアーがあります。

お値段:約7,000円 

※保険は別。

所要時間:約2時間

 

ツアーの内容は山の方まで移動し、山と海のあたりをバギーで走ります。

山の方にバギー用のコースがあり、そこを約30~40分ぐらい走ります。

こんな感じです。

※一人用又は二人用のバギーが選べます。

 

 

 

山の方のバギー用のコースが終わると海の方に移動します。

そこでは少し、休憩したり写真撮ったり、少し自由行動できます。

こんな写真も撮れます。

 

 

f:id:couple_diary:20200826111154j:plain

 

 

 

その後は、少し走って終わりです。

 

 

次は、ホエールウォッチングです。

 

値段:約1万円

所要時間:約2時間半

 

 

港から出発してすぐにPlaya del Amor (愛のビーチ)を通ります。

そこがLos cabos で有名な場所なので、ホエールウォッチングに行く次いでに

写真を撮ってもらえます。

こんな感じです。

 

f:id:couple_diary:20200921110127j:image

 

僕が行った時は、クジラを見るポイント行くまでの波が高く

アトラクションに乗っているかのような感じでした。

 

 

だいたい40分ぐらい小型の船で走ってポイントについて

クジラを待ちます。

ここが地獄でした。

僕が船に弱いことを忘れていて、波が高い事もあって、

船が安定せずだんだん気持ち悪くなりました。

 

なんとかクジラを見れましたが、みんなが「クジラだー」と言っている中

僕はよくクジラに餌(嘔○)してました。

 

船酔いする方は、薬を飲んでから参加することをおすすめします。



 

次は、日本ではあまり体験ができないラクダ体験です。

 

値段:約1万1千

所要時間:約4時間

 

ラクダ体験は実際にラクダに乗って海辺から内陸に歩いていきます。

日本でラクダにのることがないと思うので貴重な体験ができると思います。

 

 

 

では、ツアーはそこまでです。

 

 

〈SunSet Monalisa Restarurant 〉

 

他に紹介したいのはとあるレストランです。

 

題名の通り、サン セット モナリサというレストランです。

 

このレストランは、海沿いの丘の崖にあり名前の通りサンセットがすごくきれーに見えます。

世界でもっとも眺めがきれーな5っのレストランの一つと言われております。

こんな感じです。

 

www.sunsetmonalisa.com

 

ここからレストランの写真が見れます。

www.sunsetmonalisa.com

 

このレストランは、完全予約制となります。

眺めがきれーなだけあって常に予約でいっぱいです。

 

・予約は行く日の一か月前からできます。

・予約席は、大きく分けて3っあります。

 ①サンセットモナリサ スタンダード

 ②オーシャンビュー

 ③サンセットポイント

※予約は、電話またはホームページからできます。

 予約表を持参して当日レストランに行ってください。(いろいろとスムーズです)

 

各場所でのメニューが異なりますので注意してください。

※コース料理、単品料理、飲み物

 

また気を付けて頂きたいのは、サンセットの時間帯です。

季節によって異なりますので、しっかり調べてから予約してください。

※僕は、サンセットの時間を忘れて遅い時間に予約してしまいました。

 でも雰囲気と料理が完璧で正直あまり後悔していません。 

 次回行くときは、サンセットが見れる時間帯に予約しますけどね。

 

 

・料理の値段

 値段は正直そんなに高くないので、誰でも行けます。

 料理コース7品で12000~15000円。

 単品であればもっと安いです。雰囲気・眺め・リゾート地というのを考えると 

 もっと高くてもよいのではと正直思いますが、お手頃なのでうれしいです。

 

 

 

いくつか、写真を載せます。

 

f:id:couple_diary:20200921110346j:image
f:id:couple_diary:20200921110400j:image
f:id:couple_diary:20200921110350j:image
f:id:couple_diary:20200921110357j:image
f:id:couple_diary:20200921110405j:image
f:id:couple_diary:20200921110353j:image

 

 

去年のクリスマスのおしゃれディナーをしました。

良ければみなさんも行ってみてください。

 

今回の記事が良ければコメント・スター等お願いします。

 

では、chao (^_-)-☆

 

twitter.com

 

 

Instagram