couple_diary’s blog

海外駐在 生活3年目 と旅行が大好きな彼女 との生活!

【あまり知られていないメキシコのリゾート地 ロスカボス】Los Cabos パート1

〈本題前のちょい話〉

この間久々にゴルフ周って、改めてゴルフが難しいと楽しいのがわかりました。

一時期はゴルフにはまって週1回周っていましたが今回は1年半ぶりのラウンドでした。

ハーフだけでしたけど楽しかった。

 

実は前周った時は、近くの家の天井ガラスを割りましたけど今回そんなことなく

無事に終わりました(笑)

 

では本題(^_-)-☆

 

 

 

〈あまり知られていないリゾート地〉

 

旅行に行けないので、気持ちだけでもと思って過去の旅行を振り返っていたら、

今回のリゾート地を思い出しましたので記事にしました。

 

メキシコといえば皆さんカンクンが一番最初に頭にくると思います。

確かにカンクンはメキシコで有名なリゾート地です。

真っ青な空の下にはきれーな海に砂浜。これがカンクンで最高のリゾート地です。

 

しかし、カンクン以外にも知られていないリゾート地があります。

 

題名にもありますが、ロスカボス (Los Cabos) です。

ロスカボスを聞いた事のある人は少ないと思います。実際日本のメディアでは取り上げられていないのでほとんどの人は聞いたことないと思う。

 

今回はそのロスカボスについて、少し書きます。

 

ちなみに、ロスカボスはまた行きたいリゾート地の一つです。

 

f:id:couple_diary:20200826110645j:image

 

〈ロスカボスはどこ〉

 

カンクンはみなさんご存じの通り、カリブ海です。

だからという訳ではないですが海がとってもきれーです。

 

ではロスカボスは太平洋側の海になります。

 

メキシコの西部には、南北に細長く伸びるバハカリフォルニア半島があります。

ロスカボスはその最先端に位置している地域です。

 

大きく分けると空港側のあるサンホセデルカボ (San Jose del Cabo)と港側のカボサンルーカス(Cabo San Lucas)の二つの町でできているのがロスカボス。

 

地図だとこんな感じ

 

www.google.com

 

 

〈ロスカボスの全体的なコメント〉

 

◆物価について

 

ロスカボスはメキシコ人からすると、メキシコ国内で一番物価が高いです。

メキシコ国内のリゾート地の物価でいうと以下の順番となる。

 

1位:ロスカボス 

2位:カンクン

3位:プエルトバジャルタ

 

お金持ちではないですが、正直そんなに大差感じないです。

そして日本の物価に比べたら安いです。

 

 

◆移動手段

 

空港からの移動はタクシーがありますが、ロスカボスは一つ一つの場所が離れているので毎回タクシーを使うのは効率悪いです。

なので、空港のレンタカーを予約するのが良いです。

 

ロスカボスのレンタカーの話ですが、スペイン語ができる人は窓口の人と交渉してください。

私は、交渉して約半額にまで減額してもらいました。

交通量はそんなに多くもなく運転しやすいので初めて海外で運転する人でも問題なさそうです。

 

世界中のレンタカーを検索

 

◆宿泊日数

 

 

宿泊日数は自分たちの休みに応じて決めればよいですが、目安としては

4日間ぐらいでよいかなと思います。

ツアーもいくつかありますが、2・3っやって、その後は海又はホテルゆっくりして過ごすのが良いです。

 

ちなみに先ほど町を大きく二つに分けましたが、サンホセデルカボの方が落ち着いた方にお勧めです。

有名なホテルだったり、海だったり、大人向けのドレスコードありのレストランがあったりという感じです。

 

逆にカボサンルーカス側は、

ショッピングモールがあったり、飲み屋があったり、クラブがあったりと若者向けです。

 

この情報を基に宿泊先を選ぶのもよいです。

 

 

次の記事は、ロスカボスのレストランとツアーについて書きますので

お楽しみに(^_-)-☆

 

f:id:couple_diary:20200826110902j:image

 

 

f:id:couple_diary:20200826111154j:image

 

ちゃお

 

twitter.com