couple_diary’s blog

海外駐在 生活3年目 と旅行が大好きな彼女 との生活!

【Stay Home 自粛中におすすめする ネットフリックスの映画】NetFlix パート1

twitter.com

 

〈本題前のちょい話〉 

 

在宅勤務がまだ続いているスヌピ男です。

 

 

友達の結婚式が延期になり、日本への一時帰国が恐らく11月になるかもしれない。

 

本当に式に出るだけの為に戻る感じ。

 

11月は仕事もあるから戻れるか、わからないが11月で戻らなければ次戻るのが来年になってしまう。

 

もうすでに2年ぐらいは日本に戻っていない(*´Д`)

 

去年は、もどらない代わりに親の飛行機代をだして、メキシコに来てもらった。

良い息子だ(笑)

 

では、本題に(^^)/

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

 

【自粛中におすすめする ネットフリックス Netflix 映画】

 

スヌピ男のブログ見てくれている人は、少ないが実は昨日も似たような記事を投稿した。

 

昨日の記事は、ドラマ(シリーズ系)だったので今回は映画を紹介します。


f:id:couple_diary:20200416081945j:image

 

海外ドラマと同じぐらい洋画を見ております。

本当に映画が好きでおすすめがいっぱいです。

 

ちなみに前回の記事はこちら

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.snp-jr.com

 

好きな映画のジャンルは、海外ドラマ(シリーズ系)と同じです。

 

・アクション

・ラブロマンス

・サスペンス

・コメディ

・ヒーロー物語

・SF

などなど

 

映画もホラーだけは見れないです。

やぱり、ホラーは怖いし、夢に出てきちゃいます(*´Д`)

 

実は、昨日ブラインドスポット(BlindSpot)のシーズン4を見たが

寝る前に見たから、影響されて夢の中では、すごい戦闘モードだった(笑)

 

寝る前に見た映画とドラマはすぐに夢に出てくる(笑)

 

 

では、行きますね

 

 

〈おすすめしたい 映画〉

 

■Baywatch(ベイウォッチ)

 ※ジャンル:アクションアドベンチャー、コメディ

 

f:id:couple_diary:20200416020942j:image

 

 

優秀なライフガードのミッチは、元オリンピック選手の新入りと協力し、ビーチに押し寄せる犯罪の波を食い止めようと悪に立ち向かう。このビーチは、俺たちの手で守る

 

この映画は、有名はドウェイン・ジョンソンが出ております。個人的に彼がすごい好きで彼が出ている映画は外れないと思ってもいいぐらい。

 

ちなみに昔は、プロレスラーでしたよ。アメリカの有名なWWEで活躍しており、引退し俳優になった。

昔より、今の方がカッコよく、筋肉も素晴らしいです。

 

別名:The Rock 

プロレス時の名前であり、多くの人はその名前をよく知っている

 


 

■ワイルドスピード(The Fast and the Furious)

   ※ジャンル:アクション、強盗、カーチェイス

f:id:couple_diary:20200416020951j:image

 

 

各作品によって少し物語は違うが、最初のスタートはこれです。

若者達はストリートでのカーレースを賭けの対象とし熱中していた。ロス市警の警察官である本作の主人公ブライアンは郊外で発生した事件の調査のためドミニクという男と組む。

 

 

この映画は世界的に人気で2001年にリリースされ、これまでに全9作品があります。

どの作品もおすすめします。

 

2001年:ワイルドスピード

 

2003年:ワイルドスピード×2

 

2006年:ワイルドスピード×3 Tokyo Drift

 

2009年:ワイルドスピード Max

 

2011年: ワイルドスピード Mega Max

 

2013年:ワイルドスピード Euro Mission

 

2015年: ワイルドスピード Sky Mission

 

2017年: ワイルドスピード Ice Break

 

2019年: ワイルドスピード / スーパーコンボ

 

2021年:ワイルドスピード 10

 

どの作品もスケールが大きく、どんどんすごいアクションになっている。

そして、なにより面白いのがカーアクションとみんなのキャラ。

 

ちなみにここでもベイウォッチのドウェイン・ジョンソンが出演しております。

やはり、彼が出ている映画は外れがないです。

 

 


 

 

 

■6アンダーグラウンド(6 Underground)

 

  ジャンル:アクション、コメディ

f:id:couple_diary:20200416021005j:image

 

 

世界随一のスキルを持ちながら、過去を消して未来を変えたいと願う、世界中から選ばれた男女6人の精鋭たち。彼らのミッションは、英雄として、知られることがなくても、成し遂げた任務の成果が歴史に刻まれることとなる。

 

 

命かけの任務にドキドキハラハラしながら見れる映画であり、コメディも少し挟んでいるからすごく楽しめる映画になっている。

 

 


 

 

■ハンガーゲーム

 ※ジャンル:SF、アクション

 

f:id:couple_diary:20200416021019j:image

 

アメリカでベストセラーとなった、小説を基に映画化されたサバイバルストーリーとなっている。

富裕層によって支配された、パネムという名の独裁国家と化したアメリカで行われる殺し合いのゲーム。

民衆の絶大な支持と人気を集めているのが、各地から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、生き残った者が巨額の賞金が渡される「ハンガーゲーム」

 

ハンガーゲームは、3作品あります。

 

2012年:ハンガーゲーム

 

2013年:ハンガーゲーム2

 

2014年:ハンガーゲーム Final

 

 


 

 

■Virus(ウィルス)

 ※ジャンル:サスペンス

 

f:id:couple_diary:20200416021034j:image

 

韓国の郊外。空気感染するウィルスが引き起こす呼吸器症候群が流行し、死者の数が急増する異常事態が発生。地域は隔離され、混乱が人々の心をむしばんでいく。

 

この映画は、今まさにコロナウィルスで起きている事が映画化された感じです。

 

これを見たら本当に自粛したくなるとおもうし、今後も気を付けようという気持ちになると思います。

 

 

 

 

 

 

今回は、この映画5選を選びましたが、まだ見て頂きたい映画はたくさんあります。

 

 

最後のVirusは、ぜひ見てください。

 

 

 

あと、「コンテイジョン」という感染系の映画があります。

ネットフリックスでやっていないので、紹介していないが、借りれて

見れる人はぜひ見てください。

 

f:id:couple_diary:20200416021112j:image

 

 

今のコロナと本当にほぼ同じ事が起きます。

中国からウィルスが発症し、その後世界で広がっていき、各地が隔離されていく。

 

その映画の中で起きている事が、現在起こっている、そしてこれから起きる可能性のある事がわかるので参考になります。

 

 

では、またね(^^)/

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

〈過去の記事〉

 

www.snp-jr.com