スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

【Stay Home 自粛中におすすめする ネットフリックス 海外ドラマ(シリーズ系)】Netflix パート1

twitter.com

 

〈本題前のちょい話〉

 

4月は週1回の出勤になったスヌピ男です。

 

週1回の出勤は、コロナの影響です。各週の月曜日の午前のみ出勤、それ以外は在宅勤務。

 

在宅勤務はいいけどなれてないから、1日ダラダラしながら仕事もダラダラになっちゃう。

社会復帰がきつくなりそう。

今日月曜だったから出勤したけど、なかなかきつかった(笑)

 

ダラダラしないように家の付近をがんばってランニングとか筋トレしているけどなかなか気持ちが入らない。

 

早くジムとか行きたい

 

 

では、本題

(^_-)-☆

 

 

 

 

【自粛中におすすめするネットフリックス Netflix】

 

f:id:couple_diary:20200414105200j:image

 

皆さんネットフリックス知ってますか。

 

知っている方も多いと思いますが、動画配信サービスです。

 

ここでは、

・過去に上映されていた映画

・シリーズもの

・ネットフリックスのオリジナル

 

などがあります。

 

スヌピ男は、映画とシリーズものが好きだから恐らく人より多くみていると思っている。

 

高校の頃は、よく家の近くのゲオに行ってレンタルしていて、当時は

もう見るものがないぐらい見ていました。

 

専門の時は、フールを契約していたが、それも途中でみるものがなくなったぐらい

見ていた。

 

今は、メキシコのネットフリックスを契約しており、今もいろいろ見ています。

 

好きなジャンルは、アクション・ちょいサスペンス・ロマンチック・SF・コメディなど。

 

幅は広いですがホラーだけは、見ないです。単純に怖いです、(笑)

夢に出ます(笑)

 

グーペ】デザインを4000パターン以上から選べるHP作成サービス

 

 

〈ネットフリックスでの おすすめ〉

※メキシコのネットフリックスベースで紹介しますので、日本のネットフリックスにはないものもあるかもしれないですが、ご了承ください。

 

 

では、行きますねー

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

■ブライドスポット (Blindspot)

 ※ジャンル:アクションミステリー


f:id:couple_diary:20200414105218j:image

 

NYのタイムズスクエアに置かれたバストンバックから、全身タトゥーの身元不明の女性が現れた。女性も記憶がなく、FBIに保護された。女性のタトゥーがこれから起こる事件のヒントが隠されている事がわかった。この女性は、戦闘力も語学力も高い。

 

メキシコでは、シーズン4まで配信されている。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

■ペーパーハウス(Casa de papel)

   ※ジャンル:アクション・強盗


f:id:couple_diary:20200414105231j:image

 

ネットフリックスオリジナル作品として配信している作品。

教授というリーダーが8人の犯罪者を集め、造幣局(ペーパーハウス)に押し入るという話。

この8人は、各それぞれが特徴・役割をもっており、犯罪の計画を実行する。

犯罪の映画は基本的には、警察側が正義ですがこのシリーズでは、強盗側が正義となっている。

なぜ、どうやって そうなるのか、が 見どころです。

※メキシコでは、シーズン4まで出ている。

 ちなみにシーズン4は、2日でみてしまった。(笑)

 

 

このシリーズの反響がすごく、外国では誰もが見たことあるぐらいの勢いだから本当おすすめします。

 


 

 

■エリート (Elite)

  ※ジャンル:サスペンス、学園

 

f:id:couple_diary:20200414105244j:image

 

 

ネットフリックスオリジナル作品として配信している作品。

 エリートの高校生が通うスペインで一番の名門校での話。

新たに3人の労働者階級の生徒が転校生としてやってくる。理由は、3人がそれまで通っていた公立校の校舎が地震で崩壊し、地方評議会の決定で同じ地域内の学校に生徒たちが振り分けられた。すべてを持つ者と失うものなど何もない者との対立は最悪の状況を引き起こし、ついには殺人事件が発生…

 

このシリーズはメキシコでは、シーズン3まであり。

このシーズン3も2日ほどでみてしまった。

 


 

 

■YOU 君がすべて

 ※ジャンル:サスペンス、ストーカー

 

f:id:couple_diary:20200414105259j:image

 

海外ドラマが好きな人は、この人が懐かしいのではないでしょうか。

※ゴシップガールのダン。この人がここで登場します。

 

 

書店にやってきた作家志望の彼が一目ぼれをする。一見誠実で完璧に見える彼は好意を持った女性をストーカーする気質である。

ストーカーの最上級であり、SNS・ネットで女性の行動を観察し、いかに自然に出会い

運命を感じさせるように仕向けている。

本当のストーカーは怖いと感じる部分がたくさんある。

でもなぜか続きが気になってみてしまいます。

少し胸がもやもやします。

 

 


 

 

■Strager Things ストレンジャーシングス 未知の世界

 ※ジャンル:サスペンス


f:id:couple_diary:20200414105312j:image

 

※ネットフリックスオリジナル作品としてシリーズを配信。

12歳の少年が失踪する。彼の母は必死に息子を探し、警察署長が捜査を始める。頭を剃った少女が現れ、彼の友達と知り合いになる。少女は不思議な能力を見せる。少女は自分が実験台であることを思い出し、少年が協力し 裏の世界に入る

 

 

メキシコでは、シーズン3まで配信されている。

 

 

紹介したいドラマ(シリーズ)はまだまだたくさんありますが、

まずはこの5っを見てください。

 

 

本当におすすめのシリーズです。

 

 

今回は、ドラマ(シリーズ)のみの紹介だったので、次はおすすめの映画を記事にします。

 

ドラマ・映画は、定期的におすすめを記事にして投稿します。

 

 

 

 

では、自粛を楽しんでください

 

(^^)/

 

www.instagram.com

 

 

過去の記事

 

www.snp-jr.com