couple_diary’s blog

海外駐在 生活3年目 と旅行が大好きな彼女 との生活!

【筋トレ!!! こんなにも良い事あるのー?? 】スヌピ男のベスト8

 

 

<本題の前のちょい話>

 

今日、スヌピ男は出張で往復6時間運転( ´Д`)

その道中、トラックが2台が崖から横転してたよ。

 

 崖なのにガードレールがないとこで

いつか、ここで事故起こると思っていた矢先に

今日事故が起きちゃってました。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でゎ、本題入りまーす!!

 

【筋トレを始めて変わったこと・変わること】

実はスヌピ男筋トレが好きなんです(*‘∀‘)

学生時代はジムのインストラクターをやっていました。
※なぜ始めたのか は別の記事で投稿します。

今回は筋トレを始めて変わったことを投稿します。
ジムは20才前後からやっているけどちゃんと週3~4で行きだしたのは
3年前ぐらいかな。

海外で仕事を初めて、日本みたいに残業がないのでお時間がたっぷりヽ(^。^)ノ
海外のいいとこ!!!!

日本側とテレビ会議で遅くなったり、出張で遅くなったりする時もあるがほぼほぼ定時であがっている。
サッカーもやっているがサッカーは週2回しかないのだ。

だから時間にだいぶ余裕がある。
だから基本ジムに行くようにしている。

※何回「だから」 使うねん!!!!!!!笑笑


筋トレにハマってインストラクターの時より今の方が知識が豊富で
サプリメントについてもある程度知識を持っちゃってる 笑笑

 


筋トレは各部位(腹筋 + 脚・胸筋・背中)に分けて行っている。
※腹筋はある方がカッコイイからジム行った時は一番最初にやっている。

筋トレの詳しい事は別記事で投稿しますね。

今回、投稿するのは筋トレ初めて変わった事・変わる事!!!

筋トレして変わる事は、

 


1.食事の管理
  筋トレも大事だけど同じぐらい食事の管理も大事。
  体を変える時は、筋トレ 3割り・食事 7割り という比率で食事がとても大事です。
  ※もちろん人によっては差があります。
  栄養も大事だし、続ける為にはおいしく食べたいですよね
  毎日同じ食事だと飽きますよね、すると自分で料理について調べたりするから

  バリエーションが増えます
  なにがタンパク質が豊富で何が少ないのかわかってきます。
  またどの食べ物にどのような効果があるのか、調べたりすることで知識がつきます

 

2.時間の管理
  時間の管理ができるようになります。
  筋トレ・体の為に何時に食事をとり、何時間に睡眠をとり、

  と1日のスケジュールを決めます。
  必然的に仕事の効率もアップします。ジムに行くために仕事を早く・

  正確に終わらせようと先行して考えたり・動いたりするようになります。

 

 

3.見た目
  筋トレをはじめて、週3~4回行き、食事も気を付けていれば3ヵ月前後で

  目に見える効果が出ます。すると、何が起こるのか!?
  自分に自信がつきます。それは、自分の努力で体を変えれたからです。
  体を変える事で筋肉がつき・スマートになります。

  みんなが考えるイケメンに近寄ります。
  ※イケメンの意見は人それぞれなのでイケメンになるという事は言いません。
  スマートになる事でモテたり・声掛けられたりと人とコミュニケーション

  を取る事が増えます。

 

 

4.ストレスが軽減されます。
  どんな人にもストレスがあります。これは体にコルチゾールとういホルモン

  があります。
  このホルモンは筋トレをすることで抑える事が出来る。
  

5.体を軽く(リラックス)感じます
  スヌピ男もよくあるのが、ジムに行く迄は「疲れててめんどいなー」と思う

  事がある毛尾筋トレをすることでテストステロンと呼ばれる男性ホルモンが

  分泌されます。
  これは、幸福感(ドーパミン)が得られるホルモンです。

  そのおかげで体を軽く感じる事があります。
  もちろん、筋肉が着き・痩せたことで体を軽く感じる事もあります。

 

6.うつ予防
  うつ病になるとセロトニンという物質が低下しているという事です。
  セロトニンは筋トレで増やす事が出来ます。

 

7.掃除ができるようなる
  掃除は誰もがしますが、筋トレをしているとジムの服を使います
  ジムの服がないとジムに行けないので洗濯をします。 
  ジムの服だけを洗濯する事はないので他の服もまとめて洗濯します。 
  シェイカー洗わないとプロテインが飲めない、必然と皿洗いもする。

 

8.  筋肉の記憶

     一度しっかりと筋肉がつけば間が空いても早く元のいい体に戻せる。

    例えば、半年から一年かかって

    このスヌピ男の美体になったとするね(笑)

f:id:couple_diary:20190823085231j:image

※さりげなくボディをアピールします(^ν^)笑

     めんどくなって、筋トレを6ヶ月やめた。

     その後太りすぎてまたジム行き出したら

    次は、3ヶ月で同じ体になる

    これが筋肉の記憶。

     もちろん頻度・やり方・食事によるから個人差はある。

 

 

こんなにいいことがたくさんあります。

もちろんいいことばかりではないから

逆のパターンの記事も投稿予定!!

 

スヌピ男の意見も入ったりしたりしてるから

いろいろと一概には言えないけど参考まで(^^)

 

てぃ(^^)/WWWWW

CHAO