スヌピ男 blog

海外駐在 生活5年目の海外旅行・筋トレ・ライフスタイル・海外情報などなどの情報発信

イタリアにハマる

お久しぶりです、スヌピ子です。

 

スヌピ男ばっかり登場してるのでたまにはスヌピ子もお邪魔します。

 

今日はね、イタリア についてお話しようかな。

スヌピ子が愛してやまないイタリアの中でも特に大好きな “Roma”♥️

ローマってね反対から読むと”Amor”になるんだけど、イタリア語で ❤️愛❤️って意味で愛に溢れた街なの。

イタリアの中でもローマ人はとっても人なつこい性格だけど、ラテン語に世界の中心はローマという言葉もあるぐらいローマに生まれたことに誇りを持ってるの。

そんなところも大好き。

 

f:id:couple_diary:20190818063825j:plain

そんなローマには街の至る所には映画や教科書で見たことのあるものばかり。

スペイン広場

(今年から座ることもダメになっちゃったのね…)

真実の口

(もともとマンホールの蓋なんだって。こんなに大きいのがあったんだね)

コロッセオ

(紀元前からエレベーターの前身があったり開閉式の屋根があったり、とっても設備が整った円形闘技場だったみたい)

トレヴィの泉

(トレヴィは紀元前から使われてるとっても古い水源なの)

パンテオン

(ローマ最古の教会なの。もともとローマは多神教でここは色々な神様を拝んでいたみたい)

 

そしてそしてなかでもスヌピ子が大好きな バチカン市国 !!!!!!

ここはね、みなさんご存じの通り世界で一番小さな国

ここにあるサンピエトロ大聖堂がとっても美しいよ❤ 名前の由来は12使徒のペテロのお墓の上に作られたからそれにちなんでこの名前がついているの。

他の国なのにパスポートも無しで普通に入れるの、なんか不思議よね。

ちなみにここの住人さんはほとんど聖職者の方みたい。

f:id:couple_diary:20190818063407j:plain

 

今日は有名どころばっかりだったけど、次回は少しマイナースポットのおススメをするよ~

CIAO CIAO❤